デスクワークの方に伝授!座ったままできる眠気覚まし法💤

 In ブログ

皆さまこんにちわ☀

 

6月13日水曜日!

週の中盤にやってきましたね(*’ω’*)

本日はデスクワークの方にぜひやっていただきたい事を伝授します♩

 

それは【座ったままできる眠気覚まし法】です!!

12時から17時頃に襲ってくる睡魔を周りに気付かれず退治しましょう(‘ω’)ノ💣

 

①伸びをする

これは初歩的。皆さんも無意識のうちにやっているはず!

両手を高く上げて、体をグーッとすると、スッキリしますね☆

 

②ツボを押す

・合谷(ごうこく)


親指と人差し指のまたの間にある骨の手前部分。反対の親指で押します

・百会(ひゃくえ)


眠気によるだるさ解消に効く頭頂部にあるツボ。痛すぎない程度に指の腹をあてて押します。

 

③指の開閉運動

ジャンケンのグーとパーを繰り返します。

パーをするときに手が反り返るくらい伸ばすように、グーのときには思いっきり手を握るようにしましょう。

腕は動かさないようになるべく固定させると効果が高まります( *´艸`)

 

④足の指をグーパーする

靴を履いたままの状態でもできますし、誰にも気づかれずに眠気を飛ばすことができます。

同時に足首も回したり、深呼吸することで、より効果的に眠気が覚めます!

 

簡単にできるので眠気を覚ましたい時に試してみてください☆

自分にあった眠気覚まし法をぜひぜひ見つけてみてください(=゚ω゚)ノ♡

 

お仕事の息抜きにBlue+に来てみてはいかがですか?

スタッフ一同、皆さまのお越しをお待ちしていますっ♬


Recent Posts