【第2回ボードゲームナイト】の様子♪

 In ブログ

7月に入って、Blue+では主催イベントが目白押しですがその第一発目、ボードゲームナイトが開催されました。

この日は午前中暴風雨でしたが、夜には天気も回復し、無事7時に集まっていよいよゲームスタート!

最初に名札をつけて簡単に自己紹介をして、「絶対勝ちます!」の勝利宣言が飛びかう中、まず最初にやったのは私がずっと気になっていたゲーム

『ハゲタカのえじき』

DSC_0670

これはドイツのゲームですが、シンプルなルールで初心者でもわかりやすいです。しかし、2ゲームやって勝敗はこの通り。

 

相手の出したカードを覚えて、うまくたたかわないと一発逆転されます。

最後の最後に大逆転して大喜びのスタッフ、いくちゃん。

 

DSC_0662

11名の参加者全員でゲームしたり、2つに分かれて別のゲームをしたり。

 

DSC_0681

DSC_0656

 

DSC_0640

種類が多くて、全部はおぼえてないのですが、身体をつかうゲームがあったり(We will Rock You)、人狼系のアーサー王と魔術師マーリンのゲーム(AVALON)がおもしろかったです。

 

参加者の方たちも初対面とは思えないほど大盛り上がりで、時間がすぎるのを忘れて楽しみました。

 

DSC_0580

 

 

DSC_0552

 

 

 

DSC_0604

 

 

 

DSC_0574

 

 

今回ゲームをご持参いただき、丁寧にゲームの説明をしてくださった方、いっしょにゲームして楽しい時間を過ごした方、また、今回は参加できなかったけど次回参加してみたい、という方。

 

次回のボードゲームナイトの開催は

『8月1日(土)』を予定してます。

OPEN19:00 START19:30

参加費¥500

 

参加申し込みはこちらから

TEL :0120-17-5617
MAIL:info@bluetas.com

ご参加お待ちしております(^^)♪

Recent Posts