素敵な出会い&仕事におけるマナー&コミュニケーション講習会@Blue+

 In ブログ

 

 

 

こんにちは☀

今朝はいいお天気で、とっても気持ちよかったですね!

最近は新人のいくちゃんがBlue+(ブルータス)の仲間になってくれたり、メンバーさんからも楽しいお話をいただけたり…と、とても充実してる赤司マンです。

少し前のお話ですが…

5月10日の日差しの強い日曜日でしたが、(株)ティーエスピー(TSP)社員の皆さんとBlue+(ブルータス)で初のマナーコミュニケーション講習を開催させていただきました!

神戸、姫路、京都からも最後に撮った集合写真(赤司マン撮影)の通り沢山のスタッフの方々にご参加いただくことができました^^総勢22名。

当日、講師をつとめてくださいました先生はとても明るく、元気でパワーいっぱいの方なのですが、講習が始まると皆真剣にお話に耳を傾け、

自らペンを取り、実践に取り組む姿を見てとても嬉しく、このような場を持てたことにとても感謝する日となりました。

次回も一人一人の為になる、次のステップへ続くように願い、集わせていただけることを楽しみにしたいと思います。

DSC_0207

 

そして、ここからはズバッ!!と話が変わりますが・・・

本日午前中に初ドロップインでご来店されたTさん。

image1

 

※ちなみに、スクリーンに映っているのは、ご本人が書かれたものだとか!! 見た瞬間感動しました。色使いやデザインがキュンときます。ほんと。

ご挨拶をさせて頂くと、ミーティングルームにご興味があるとのことでしたので、5Fのミーティングルームをご案内させていただきました。

そこでTさんは、ジェンダーやセクシュアリティに関するセミナーをされるとのことだったので、是非!どうぞ!どうぞ!と勧誘してしまいました。笑

ほぼ強引にご説明をさせていただき、本日その日の内にご利用頂けることとなりましたよ。えへ。

ちなみにこの後19時からも第2部を行われるそうなので、私ももし時間が取れれば覗かせていただこうと企んでおります。

いつもは東京で主にお仕事をされていらっしゃるそうですが、出張もされるとのことなのでまた必ずお会いし、是非お話を聞きたいと強く思います♡

もし見学できた場合は、次回その内容も書かせて頂きたいと思いますっ♪

★是非、コチラもCHECKしてみてください

http://letibee.com/

★代表取締役 外山 雄太さんからのメッセージ

http://letibee.com/ceo/

また、必ずお会いいたしましょう!これからもよろしくお願いいたします^^

 

Recent Posts