1/16 Blue+新年会の様子♪ 《前編》

 In ブログ

1/16日は2016年最初のBlue+メンバー交流会が行われました♪

P1010938

 

今回は『懐かしいお正月』をテーマに、お正月らしいものや、懐かしいものをたくさんご用意!

P1020109

まずは、樽酒!!

P1020107

玩具!!

 

P1010619

そして駄菓子♪

皆さま交流会の合間に懐かしんでおられました。

P1010985

P1010934

 

 

いつも様々なコンテンツをご用意しているBlue+の交流会!

今回は特別にメンバーの肥塚様と織田様にお願いして、

肥塚様にはお仕事でされている「シナプソロジー」という脳トレーニングのエクササイズを、

織田様にはロンドンのデザイナー名門校で実際に行われている絵を描くワークショップをして頂きました!

P1010868

 

まずは、肥塚様のエクササイズから!脚を使ってのじゃんけん!最初は普通通りに肥塚様の出すポーズに勝つじゃんけんですが、

次は『わざと負けのポーズをとってください!』、更に『口では勝つポーズを言って、でも脚のポーズは負けてください!』と難易度があがって、

一緒に参加してた私も脚がこんがらがったりで大変でしたが、とても面白かったです!!

このシナプソロジーは認知症予防にもとても効果があるそうですよ★

P1010874

 

この後も肥塚様は交流中にも様々な方にエクササイズを紹介されていました!

P1010928

 

P1020016

P1020024

 

後編では、織田様のワークショップの様子をご紹介します★⇒後編はこちら

 

 

 

 

 

 

Recent Posts