Blue+が目指すリアルSNSとは?

 In ブログ

 

Blue+は、

リアルSNSクリエイティブラボとして

人と人とが現実的につながって

 

新たな物が創造される場を

目指しています。

 
 

組織や国境、世代の壁を越えて

異分野・異文化の人々が出会い

 

経験や知識、

スキルやアイデアを共有することで

 

新しい価値を生み出していく

新しい働き方をサポートしたい。

 
 

そんな想いから、

Blue+という場が生まれました。

 
 

SNS

(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)は

今や、現代人にとって

欠かせない存在です。

 
 

Facebookに代表されるSNSでは

普段から付き合いのある友達もいれば

 

しばらく会っていないけれど

つながっている人や

 

まったく会ったことがない人もいます。

 
 

SNSを通じて交流していると

まったく会ったことがない人でも

 

生身の人間として

感じることができますよね。

 
 

それは

インターネット上でも

信頼関係は築ける

 

ということを意味します。

 
 

だけど……

 
 

もしも、一緒に

仕事をすることになったときは

 

やはり、顔を見て会話をする

「リアル」な付き合いが欲しいですよね。

 
 

SNSとは

 

友達の友達をたどっていくと

全世界の人につながる

 

と考えられています。

 
 

つまり、自分が求めている

情報やスキルを持つ人と

 

インターネット上で出会えるということです。

 
 

Blue+では、

そんなSNSのような「場所」です。

 
 

つながりたいと思う人と

 

リアルにつながることができる場です。

 
 

それから

 

Blue+を利用するのは

フリーランスや個人事業主

だけではありません。

 
 

職場と家の往復、

なかなか広がらない人間関係。

 
 

もっと広い世界を見たい。

 

いろんな人の話を聞いてみたい。

 
 

そんな風に思っている人にとっても

人とつながれる場なんです。

 
 

もちろん、仕事の幅を広げたい人や

 

仕事の依頼ができる人を

探している人にとっても

 

新たな仕事を生み出す場として

活用していただきたいと思っています。

 
 

具体的には、Blue+メンバーの

交流会を計画しているので

 

ぜひ、気軽にご参加ください!

 
 

リアルSNSであるBlue+を

リアルに体験してもらえる場を。

 
 

そんな想いから

 

メンバー同士が

つながっていける仕組みを

 

これからもつくっていきます。

 
 
 

**********

 
 

メンバー様限定第1回交流会を開催します。

 

2月10日(火)18時~

 

Blue+メンバー様同士の交流の場です。

 

この日までにメンバー登録された方も

ご参加いただけますので、

ぜひ気軽にご参加ください。

 

▼詳細はこちらをご覧ください。

【イベント】☆メンバー様限定第1回交流会☆開催します♪

Recent Posts