コワーキングスペース 貸し会議室 レンタルオフィス シェアオフィス 自習室 教室 スクール ブルータス
コワーキングスペース 貸し会議室 レンタルオフィス シェアオフィス 自習室 教室 スクール ブルータス
  • 友だち追加数
info@bluetas.com06-6131-7932 / FAX 06-6131-7934

 

先週金曜日、Blue+初試みとなる『プログラマー交流会』が開催されました。

初回にも関わらず、9名の方が参加して下さり、非常に盛り上がった交流会となりました。

 

「そもそもプログラマー交流会ってなに??」

と当ブログをご覧の方の中にはそう思われる方もいるかと思います。

 

なので今回は「プログラマー交流会」の内容と目的についてお話しさせていただきます。

  • まずはプログラマーという職業について

shutterstock_329205053-655x437

プログラマーというのは、主にアプリ開発やゲーム開発などのWebサービス開発を生業としています。

プログラマーはあらゆるWebサービスを開発しますが、開発できるものは扱える言語によって大きく異なります。

 

言語の例を挙げると【HTML】というプログラミング言語があります。

この言語ではWebページを作成するために開発された言語で、現在Web上に存在するページのほとんどはこの【HTML】という言語で作成されています。

 

他には【Java】という言語もあり、これは普段皆さんが何気なく使っているAndroidアプリやデスクトップアプリなどに使用される言語です。

 

こういったように、プログラミング言語には多くの種類が存在し、それらを操ることによりシステム開発をしていく職業がプログラマーです。

 

  • プログラマー交流会とは??

P1080198

プログラマーとして社会で活躍されている方々や、プログラマーという職業に興味がある方との交流を推進しよう、といったものです。

ここBlue+のコンセプトは「リアルSNSクリエイティブラボ」です。

つまり、ネットのみならず、リアルな場での交流を目的として活動をしています。

クリエイティブな仕事を担うプログラマー同士の交流を推進することにより、相乗効果でさらに面白いものを作り出す可能性が生まれるかもしれない。

この場を通じてプログラマーの輪が広がり、大きな可能性へと発展していくことを期待し、この場を設ける事といたしました。

 

また、プログラマーに興味があるけど周りにその職業の方がおられない方、今後の新たな選択肢としてプログラマーを視野に入れている方など、未経験の方のご参加もお待ちしております。

 

次回開催は7月27日(木)に決定致しました!!

DoorKeeper

皆様のご参加お待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク -
Bookmark this on Google Bookmarks
Bookmark this on Digg
Share on reddit
Share on LinkedIn
Share on StumbleUpon
Share on GREE
LINEで送る
Pocket

Recommended Posts
Translate »