第2弾 からだスッキリ体操レポート♪

 In ブログ

 

昨日Blue+(ブルータス)では毎月第4金曜日開催の人気イベント『からだスッキリ体操』が行われていました!

P1030142

「からだスッキリ体操」とは?

毎日頑張る自分のからだへ月1回のご褒美を♪普段着で参加できる、気軽なエクササイズです^^

講師は、全国各地のフィットネスクラブで活躍する楮原一美氏が担当します。豊富なレパートリーで、あなたにぴったりのエクササイズを提案します!

 

私も少しお邪魔して…のつもりが、ガッツリ体験させて頂くことに!

P1030145

この不思議な棒を使って体操ができるようです。絶妙な固さ加減。

棒を椅子に置き、その上に跨り、ヨガみたいなポーズをしながら深呼吸を繰り返すと…

椅子から立った瞬間に劇的な変化が!!腰と肩がスッキリしているではないですか!!

実際にやる前とやった後に歪みチェックもあったのですが、ほんの3分程の体操でも私は効果を感じられビックリしました。

(感動し過ぎてビフォーアフターのお写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます。)

P1030146

 

他にもこうして肩や足回りをトントンすると血行が良くなるのかコリやむくみ解消にも♪
男性の方は筋肉痛も改善できたと喜ばれていたので、スポーツの後にも効果が期待できる体操です☆

次回は3月25日(金)19時15分~20時00分に開催!!

★お申し込みはコチラ★

https://goo.gl/wwMLb5

皆さまのご参加心よりお待ちしております(^^♪

 

Recent Posts