3/17(金)Blue+異業種交流会~誰にでもできる・知って得する耳ツボセミナー 開催しました☆

 In ブログ

3/17(金)Blue+交流会を開催しました。

 

P1050724

 

今回は、毎月第4金曜日に開催しているからだスッキリ体操の講師でもある、

 

楮原一美先生にお越しいただき、耳つぼセミナ―をしていただきました。

 

 

 

P1050759

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肩こり、首こり、ストレス、リフトアップのツボなど、耳にはたくさんのツボがあるようで

 

その人にあったツボを押すことでより効果が期待できるそうです。

 

 

参加者様も楮原さんにツボを押してもらい、とっても痛がっている方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

そして、今回は少人数参加ということでトランプゲームや、ケータイアプリを使ったミニゲームを行いました。

 

 

ケータイアプリのミニゲームは参加者様がご提案して下さったゲームで、

 

ひとりずつお題を見て、トークをするのですが、2人だけみんなと違うお題を出されているので

 

その違うお題を出された少数派をトークから見破るというゲームです。

 

 

とても簡単なゲームなのですが、番狂わせのような参加者様がいたり、

 

ひねりのある豆知識をお話しして下さる参加者様がいたりとかなり面白いゲームになりました。

 

 

 

P1050814

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後に恒例の写真撮影☆

 

体育会系のような写真になりましたが、これもまた良い思い出となりました。

 

 

次回は4/5 19時~21時でボードゲーム大会を実施致します。

 

詳細は後日イベントページにアップいたしますので

 

ご興味のある方はぜひご覧くださいませ。

Recommended Posts