『今、こんなことしてます展』

 In ブログ

現在開催している『今、こんなことしてます展』に展示させて頂いている

スタッフの木戸です。

 

普段私は、絵本作家を目指して日々修行中の身なのですが…

今回、このような形で大学時代の友人、三岡有矢音と2人展が出来て

とても嬉しく思っております。

 

私たちは梅花女子大学の絵本コースというところに在籍しており

そのころからの友人です。

学園祭でミニ絵本を大量生産して、販売したりいていました。

そして、卒業してから絵本を描いていこうと一緒に走り出したのが、三岡さんでした。

 

今回卒業以来初めての2人展ですので、私もとても楽しんでいます。

なんだか学園祭のときに戻ったようです。

 

今回の展示のきっかけとなったのは、三岡さんの賞の受賞でした。

なんと彼女、ポーランドの国際絵本賞を受賞したんです!!!

それでポーランドに行くことになったのですが、

その為の旅費の足しに…と絵の販売をしたいとのことで

丁度進めていた展示企画を一緒にすることになりました。

 

そしてなんと30枚ほど今回の展示の為に描き下ろしたそうです!!

その原画がこちら↓

EPSON042 EPSON047 EPSON074

ちょっとだけですが、他にもたくさん展示されています♪

すべて1枚もので、その場で当日お持ち帰りいただけます。

 

是非お立ち寄り頂いて、展示を見て頂ければと思います。

お気に入りの絵がありましたら、是非ご購入いただいて

連れて帰ってあげてください♪

 

木戸展示内容ですが、今までの活動で制作してきたミニ絵本の原画展示と

この夏頃出版予定の『イヌのクニャン』の関連原画を展示しております。

ミニ絵本も販売しておりますのでぜひぜひお気に入りの一冊を見つけてください♪

 

イヌのクニャン_本文_念校_160307_ページ_05にんじん6

 

ちょっとだけ紹介です♪

 

対照的な画風の2人ですが、今私たちはこんなことをしてますよ~

ということを少しでも多くの方々に知って頂けたらと思い

今回のこの展示の開催に至りました。

 

5月6日までですが、Blue+にお立ち寄りの際は

絵本と絵を楽しんでいっていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

※原画展お越しの際は、カフェ代として370円頂きます。

ドロップインでご利用の方は、ドロップイン代のみになります。

Recent Posts