X
    Categories: ブログ

ダラダラしてしまいがちなフリーランスの仕事術

「今日は、この仕事をしよう!」と決めていたのに

 

ダラダラしてしまって仕事が終わらなかった。

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

フリーランスは時間の使い方を

 

自由に決められるからこそ

 

自分を律する精神力が必要です。

 

 

今回は、ダラダラしなくなるための

 

ちょっとした工夫をご提案します。

 

 

1.朝イチで自宅とは別の場所に出かける

 

深夜まで仕事をして朝はゆっくり目覚める

 

夜型の人も多いのではないでしょうか?

 

 

午後になってようやくエンジンがかかってきたと思ったら

 

もう1日が終わってしまった・・・・・・なんてことも。

 

 

そうならないように

 

朝イチで出かけるようにするのが

 

ダラダラしないポイントです。

 

 

まずは、自分自身を「移動」させることで

 

OFFからONのスイッチに切り替えます。

 

 

コワーキングスペースやシェアオフィスなどに

 

出勤するのがおすすめです。

 

 

または、朝イチで打ち合わせを入れたり

 

朝活などの勉強会に参加するのも◎。

 

 

喫茶店でモーニングを食べながら

 

1日の計画を立てるのもいいですね。

 

 

2.デスク周りの環境を整える

 

ダラダラしてしまうのは

 

仕事の環境が整っていないせいかもしれません。

 

 

「なんだか気分が乗らない」と思ったら

 

デスクと椅子の高さが合っていなくて

 

パソコンをのぞきこむ体勢になっていた・・・・・・

 

なんてこともあります。

 

 

なので、デスクと椅子の高さをチェックしたり

 

座り心地がいい椅子を置いている

 

コワーキングスペースを利用するといいですね。

 

 

パソコンの起動が遅くて使いにくかったり

 

自宅付近の工事の音や人の声などが気になったりと

 

「環境」が仕事を妨げていることもあります。

 

 

仕事の環境や道具を整えるだけで

 

集中力が高まって、仕事がはかどりそうです!

 

 

 

3.緊張感がある場所で仕事をする

 

人が集まる場所で仕事をすることで

 

ダラダラしなくなります。

 

 

コワーキングスペースやカフェなどは

 

周りの人の目が気になるので

 

自宅で作業をするときよりも

 

緊張感がありますよね。

 

 

集中して仕事をしている人を見ると

 

刺激を受けて頑張れるものです。

 

 

また、コーヒーをいれて休憩するときに

 

同じように休憩をとっている人と会話して

 

気分転換ができるのもコワーキングスペースのいいところです。

 

 

自宅には仕事を持ち帰らないようにすれば

 

さらにメリハリのきいた仕事ができそうですね。

 

 

ダラダラしてしまって自己嫌悪に陥ることがある人は

 

まずは、朝から出かけてみるのがおすすめです。

bluetas-admin:

(完全無料)自分の広告 自分で告知「マイアド セルフ」自由自在の広告サービス
無料ランディングページ(LP)作成
+220種類のSNSでシェア出来るソーシャルボタン標準装備
https://myadself.com


リスティングPPC(Google Yahoo!)広告活用セミナー 今なら
「無料」で質の高いランディングページをスピード作成させていただきます
http://ppc.tsp-corp.jp


ナポレオン・ヒル読書会&勉強会 大阪梅田で開催中!
http://dokusyokai.tsp-corp.jp/


貸し会議室 コワーキングスペース レンタルオフィス バーチャルオフィス Blue+ ブルータス
https://bluetas.com


今すぐではないけど、ちょっと気になるスポット バイト情報をスポット配信
http://hibarai-arubaito.com/hibarai/hibarai


短期・日払い・高収入の資材搬入のアルバイト大募集!
http://hibarai-arubaito.com


さがす くらべる みつかる 貸し会議室ポータルサイト(ケータリング・会議弁当も簡単オーダー!)
https://kashikaigishitu.com


ポイント貯めて使えるネットショップ 【出品料0円】「AOGAIYA」
http://www.aogai.jp


使えるアイデア満載!店舗経営の「助っ人ニュース」
http://tenpolab.com


社会の問題をチームで解決する 株式会社TSP グループ
https://tsp-corp.jp


関西5箇所で募集中!高収入日払いアルバイト
大阪梅田の高収入アルバイト /大阪難波(なんば)の高収入アルバイト /姫路の高収入アルバイト
神戸の高収入アルバイト /京都の高収入アルバイト