6月14日は何の日?

 In ブログ

皆さまこんにちわ☀

6月も中旬に差し掛かりましたね!

今日6月14日は何の日か皆さまは知っていますか?(*’○’*)☆

 

・世界献血者デー

・映倫発足の日

・五輪旗制定の日

・手羽先記念日、、、など

 

ということで、今日は『手羽先記念日』について取り上げようと思います♪

 

名古屋市で手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定され、

1981年「世界の山ちゃん」の創業記念日だそうです(*’ω’*)

 

 

世界の山ちゃんといえば、、、

全国だけでなく香港やマレーシアなど海外にも店舗があるお店なのです!

日本では名古屋に32店舗あり、大阪にも5店舗あります( *´艸`)

Blue+から近いところ、梅田には「梅田東通り店」があります♩

 

ぜひ梅田にお越しの際は世界の山ちゃんで手羽先を召し上がってみて下さい(*^^*)

その時にはBlue+にもお立ち寄り下さい☆

お待ちしています♪

Recent Posts