【イベント報告】短い時間で肩こりがスッキリできるイベント!

 In イベント, ブログ

みなさまこんにちわ!

昨日は肩こりスッキリ体操の日でした~!

今回は石山さんにかわり

イベントに参加したBlue+スタッフの肥後がお届けします(*^^*)

 

そもそも!

 

「肩こりスッキリ体操って何?」

 

って方にご説明しますと、

 

普段スマホやパソコンを使って凝り固まった

肩や首をはじめ、全身の筋肉をほぐすことで、

本来の姿勢を取り戻し、

スッキリとしたからだの感覚を思い出そう!

ちょっとでも、自分のからだの状態に目を向ける時間をつくろう!

Blue+はIT関連の仕事をされる方が多くご来店されるので、

パソコン作業をされている方々に、

少しでもリフレッシュしていただきたい!!

という思いから始まったイベントです。

 

「肩こりスッキリ」というイベント名がついていることから、

肩や首を中心にほぐしたりストレッチするの?

と思われるかもしれません。

 

実は

 

足裏が非常に重要なのです!!!

 

毎回、足裏のストレッチから始まります。

なぜそんなに足裏が重要なのか。。。。。

言葉で説明するのは簡単ですが、

実際に足裏だけでもからだの感覚が全然違う!!

なんというか、

どっしり地面を踏みしめ、しっかり身体を支えられている感覚。

 

イベントでは「からだバー」と呼ばれる棒(バー)やポールを使って、

各自にあった強弱をつけながらほぐしていくので、

すごく気持ちいいんです(*’▽’)

そして、たまにめちゃ痛いです(笑)(もちろん強さも調整できるので痛くないようほぐせます)

スタートから5分ですでにからだがほぐれはじめ、

日々の疲れを少しずつ解放していけます。

 

イベントでは、全身の運動・ストレッチ・ほぐしを行いますが、

最初に参加者の方からお悩みや症状をお聞きしながら、

その日のメニューを決めていきます。

ですので、毎回違った内容で楽しめます。

是非一緒に、肩こりスッキリ体操で身体をリフレッシュしませんか?

次回の開催は11月16日(金)です☺

参加お申し込みはこちらをクリック!!

 

 

みなさまのご参加お待ちしてます★

 

Recent Posts