NIGHT ZOOへ行ってみませんか?

 In ブログ

皆さま、おはようございます☀

 

段々暖かくなり、お出かけするのにはちょうどいい季節になってきましたね。

 

本日は、ちょっと変わったお出掛けスポットをご紹介いたします◎

 

春のナイトZOO「SPRING NIGHT ZOO」

 

 

大阪市天王寺動物園で3月21日より開催されているイベントです。

普段は17時で閉園していまう動物園ですが、開催日は20時まで開園しており、夜の動物たちの様子を見ることができます。

 

今年の開催日は残り2日間となっており、30日(土)と31日(日)です。

 

毎年恒例の大人気イベントで、今回は生物の多様性をテーマに動物との繋がりを考えるナイトZOOとなっており

生物多様性についてのガイドを交えた動物イベントが実施されるようです。

 

ゾウのお宅公開や、アフリカサバンナゾーンの草食動物ガイド、テンジクネズミのナイトZOOなでなでタイム等、

様々な催しが企画されていますよ♪

 

この日は、ティンガティンガ・アートでクロサイとキリマンジャロ山を描こう

というイベントも開催予定となっています。

 

ティンガティンガ・アートとは?

1960年代末、タンザニアで発祥した絵画スタイルで、ティンガティンガという名称は、創始者の名前に由来したそう。サバンナの動物や豊かな自然、人々の暮らしを、現地ティンガティンガ芸術(工房)で活躍するアーティストたちが、たった6色のペンキを使って、色鮮やかにのびのびと描き出す、アフリカを代表する現代アートです。

アートや布雑貨の背景にある物語を感じ、身近に取り入れて、現地の暮らしや文化に親しむことが、遠く離れたアフリカの経済的自立にもつながっていきます。

 

当日は、ティンガティンガ・アートのアーティストも来日し、ライブペインティングや、ワークショップなども行われますよ。

 

 

 

春のナイトZOO「SPRING NIGHT ZOO」


開催場所:天王寺動物園

大阪市天王寺区茶臼山町1-108

各線「天王寺駅」「動物園前駅」「恵美須町駅」「新今宮駅」から徒歩約5分から10分

開催時間:9時30分~20時

入場料:大人500円、小中学生200円、未就学児無料

詳しい情報はコチラ→https://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000461976.html


 

 

Blue+からも電車で15分程ですので、今週末お仕事終わりにいかがでしょうか?

ご興味がある方は是非、行ってみて下さいね^^


Recent Posts