平成はどんな年だった???「生活者の平成30年史」

 In ブログ

おはようございます***
本日は、あいにくの雨。そんな日はお家で読書なんていうのも
良いかもしれませんね☆

4月平成が終わり5月「令和」になりますね!
皆さんは「平成」をどのように感じたでしょうか???

私は平成生まれです。平成を生きてきた私にとっては「平成」ってどんな
年だったか???ということは、わかりずらいかもしれません。
でも自身が生きてきた時代がどんな年だったか?と知りたくないですか?

もしかすると「昭和」と「平成」の違い、あるいは「平成」と「令和」の違いに
お仕事のチャンスがあるかもしれません。

平成がどんな年だったか?そういったことをレポートとして
紹介してくれている本「生活者の平成30年史」が

博報堂より最近発売されていました。

生活者の観点から平成はどのような傾向になっているのか?
例えば、家族の尊敬がお父さんからお母さんへと、また「愛を信じる派」から「お金を信じる派」になど
生活者の考え方の変化を感じます。
興味のある方は是非読んでみて下さいね***


https://www.hakuhodo.co.jp/archives/column_type/heisei30nenshi

コワーキングスペースBlue+では交流会を随時開催、皆さんで「令和」についても
お話ししてみても良いかもしれません。

是非、興味のある方は下記からイベント情報をご確認下さい。

https://manage.doorkeeper.jp/user/events?filter=organizing

Recent Posts