梅雨を乗り越えよう!梅雨の過ごし方のご紹介**

 In ブログ

皆さまこんにちは(=゚ω゚)ノ

 

本日も朝から大雨ですね。。。

雨だと気分が下がってしまいますよね(>_<)

 

もうすぐ梅雨の季節。

そもそも梅雨の時期ってなんで気分が下がってしまうのでしょうか?

 

雨など天候の変化による気圧差や、季節の移り変わりによる温度差などにより、心身の不調を訴えることがあります。

梅雨時期に多い病気として「季節病」や「気象病」が挙げられ、

これらの主原因は自律神経の乱れと考えられているそうです( ˘•ω•˘ )

 

 

これからの時期、少しでも気分が下がらない為にも

梅雨を楽しく乗り越えられる方法をご紹介します**

 

 

 

おうちでまったり過ごす編

 

◇手の込んだ料理を作る

普段あまり手の込んだ料理を作る時間がない方は

是非試してみてはいかがでしょうか?

気分も上がりますし、お腹も満たされますよ(*’ω’*)

 

 

◇お気に入りの小説や漫画をひたすら読む

お気に入りのおやつや飲み物と一緒に

ひたすら読書をするのもいいですね**

 

 

 

あえてお出掛け編

 

◇紫陽花を見にいく

この時期にしか見られない紫陽花園に行くのもいいですね!

自然に触れることでリフレッシュできますよ(‘ω’)

 

 

◇水族館へ出かける

水族館なら室内なので、雨でも気になりません♪

海の生き物に触れあって気分転換するのもいいですね(^^)

 

 

 

いかがでしたか?♩

皆さまにとって素敵な梅雨の過ごし方が見つかれば嬉しいです!

 

 

 

Blue+へ気分転換にご利用頂くのも大歓迎です((((oノ´3`)ノ

読書やお絵描き、パソコン作業など

集中したい方は是非Blue+をご利用下さいね⁂

 

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!

 

Recent Posts