あじさいを観に行きませんか?

 In ブログ

皆さま、おはようございます☀

 

今年の梅雨入りは例年より遅いようですね。

梅雨の季節と言えば、紫陽花ですよね?

 

本日は、府民の森ぬかた園地で行われている

あじさいまつりをご紹介致します!!

 

あじさいまつり

 

あじさいまつりは、府民の森の「ぬかた園地」で開催されています◎

 

ぬかた園地には、関西地区最大級の規模を誇る紫陽花が、延長1,500mのプロムナード沿いに咲き誇ります。

その数は30数品種2万5千株以上に及びます。

あじさい園へは、近鉄額田駅または枚岡駅から徒歩約80分!!

少し遠いですが、山道のハイキングコースを楽しみながら、紫陽花を観賞できるようですよ^^

山道ですので、トレッキングシューズ等の足元が滑らない靴が必須の様です!!

 

 

6月第三土曜日から7月第二日曜日には「あじさいまつり」が開催されています。

期間中には、「ぬかた園地案内所」が開設され、飲み物やアイスクリームなどが販売されているようです◎

1,500mもの遊歩道に30品種を超える約2万5千株のあじさいが、

色とりどりに咲き誇る姿を、是非見に行ってみて下さい*

 

 

Blue+からは少し遠いですが、お休みの日の

お出かけの候補に加えてみてはいかがでしょうか?

いいリフレッシュになるかもしれませんよ^^

 

あじさいまつり


開催場所 大阪府民の森 ぬかた園地

大阪府東大阪市山手町

開催日 2019年6月15日(土)~7月14日(日)

開催時間 10:00~16:00

アクセス 近鉄奈良線「枚岡駅」「石切駅」下車。 徒歩約80分(ハイキングコース)

公式HP 大阪府民の森 つつじ園・あじさい園


 

行かれた方は、是非感想を教えてくださいね♪

 

Blue+へのお越し、お待ちしております。


Recent Posts