今日は何の日?7月2日編☆

 In ブログ

皆さまおはようございます☆

本日はお天気が優れず朝晩は少し冷え込みますね( ˘•ω•˘ )

体調を崩しやすい時期でもありますので何か羽織れるものを

持っていくと良いかも知れませんね(´っ・ω・)っ♪

 

7月2日は何の日かご存知ですか?

まず1つ目は「タコの日」なんです!(*’ω’*)

蛸研究会が制定。

関西地方では7月2日頃の半夏生に蛸を食べる人が多いことから

7月2日は「タコの日」になったそうです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

お刺身やたこ焼き、酢の物・・・タコは色んな料理がありますね★

 

そしてもう1つは「1年折り返しの日」だそうです!!

178日目で、一年のちょうど真ん中の日。

平年は正午、うるう年は午前0時がちょうど真ん中だそうです( ・`д・´)☆

 

6月が終わり今年も半年を過ぎたんだなあ、と実感しますよね!

7月に入りますます暑い日が続いておりますが

皆さま体調を崩されないようにお気をつけください( ˘ω˘ )♪

 

今年はかなり梅雨入りも遅くなりましたが7月は雨が多くなりそうですね。

皆さまは晴れている日と雨の日、どちらが好きですか?(‘ω’)

 

本日もBlue+は22時まで営業しておりますので

梅田にお越しの際は休憩がてらにぜひお立ち寄りください(=゚ω゚)ノ★

Recent Posts