もうすぐ七夕***

 In ブログ

皆さま、こんにちは(*^^*)

最近すっきりしない天気が多いですね、、(;’∀’)

 

さて、もうすぐ七夕ですね(*‘ω‘ *)

今回は七夕の日に楽しめるイベントをご紹介致します♪

 

◆令和 OSAKA天の川伝説 2019

 

大阪市中を西流する大川は、かつては「天満川」とも呼ばれ、その川面に満天の星を映す様子は“地上の天の川”のようで

まさに「天満ちる川」でした!

そして、大川右岸にあった「明星池」「七夕池」「星合池」の名は、この辺りが七夕の夜に星辰崇拝を行ったことを伝えています。

LEDを光源とする光の球『いのり星®』によって、その幻想的な景観を再現してるのが「令和天の川伝説」なのです♪

新天皇のご即位と令和への改元を寿ぎ、名称を「令和OSAKA天の川伝説」として開催します***

新しい時代を迎えて、10回目をかぞえる今年はいのり星の放流数も70,000個にパワーアップして、さらなる絶景が見られるかもしれないですね(*^^*)

「七夕バル」などの関連イベントも盛りだくさんです!

令和の七夕の日に是非、皆さま行ってみてはいかがでしょうか★

 

開催日時:2019年7月7日(土) 開場:18:00/放流時間:19:20~21:00

 

 

Recent Posts