ラッキーカラーを身にまとおう!

 In ブログ

皆さんこんにちは。

 

もうすっかり寒くなりアウターは必須になりましたね!

新しくマフラーや手袋を購入する方もいるかと思います。

そんな方々のアイテム選びの参考にそれぞれのカラーの与える印象を見てみましょう。

 

Black

ファッションに取り入れやすい定番カラー!

何かを秘めた印象や影のある印象を与えます。

また男性的で威厳のある感じや、都会的で洗練された印象も与えます。

黒は一番有彩色を引き立てる色でもあるのでカラーアイテムと合わせやすいですね!

 

White

こちらも定番カラーの1つ。清潔感や純粋なイメージを与える色です。

女優さんなどがオーディションを受ける際に見に付けることが多いそうです。

 

Red

赤は神経を興奮させる・元気を出す・意欲が出るという効果があります。

街で見かけるセールなどの看板は購買意欲を出すために赤いとか、、、

勝負カラーとしても有名ですね!

 

Blue

青は涼しさや爽やかさ、知性や冷静さ清潔さを感じさせてくれる色です。

そのため企業カラーに多く用いられているカラーの一つと言えます。

今の季節は紺色だと気軽にファッションに取り入れやすいですね。

 

yellow

黄色は集中力を高めたり気分を明るくする効果があります。

与える印象としては元気さや明るさ、ポジティブな印象をあたえます。

小物などの挿し色に入れるのがオススメです!

 

Green

緑には興奮を静めたり集中力を増す効果があります。

またリラックス効果がある為相手の緊張を抑えることが出来ます。

また協調性を表し、運気が向上するために資金が集まる色とも言われています。

すぐにでも身につけてたくなりますね\(^o^)/

 

みてみると与える印象は様々ですね!

その日の目的や気分、与えたい印象でお洋服を選んでみるのはいかがでしょうか?

 

 

コワーキングスペースBlue+はリラックス効果のある緑がいっぱいの空間。

本日も22時までご利用頂けます。ぜひお越し下さいませ。

 

 

 

 

 

 


Recent Posts