コワーキングのメリット

 In ブログ

いつもBlue+をご利用いただき、HPをご覧いただき、Blue+に興味をお持ちくださってありがとうございます。

赤司マン(太郎)です。

はい、ではいつかのBlue+スタッフの様子を。。。

IMG_3288

 

あ、あれ。。。

ちぃちゃん、おらへんやん。何でやろ。ごめんね、許してね。笑

 

で、Blue+のコワーキングスペースを利用されている方、まさに今ご利用をご検討されている方へ。

今さらですが、コワーキングスペースは、異業種コラボレーションの場として世界が広がります。

メンバー様同士の雑談などから、どんな仕事をしているのか、仕事に対する姿勢や人間性が見えてきます。

本来自分のアイディアや思考を形や文字に表したい場合、外注するのが一般的ですが、スムーズに事業へと発展させていくには

やはり人間性といったところが重要になってくるのではないでしょうか。

 

そして、仕事の生産性を高めるには、仕事環境が整っているかどうかで大きく変わるのではないでしょうか。

仕事環境とは、オフィス自体の雰囲気や設備・アクセス、そして一緒に働く人。

コワーキングを利用する場合、その仕事環境は自由に選ぶことができますし、自分の気分で環境を変えることももちろん自由です。

1つの場所でも新しい仲間はどんどん増えます。場所を変えれば、また人も変わります。

個人経営者は常に自分で考え、行動し、形・結果に残さなければならず孤独です。

その孤独さも分かち合えることができる場所が在るというのは、今企業を考えている貴方にとっても心強い存在になるのではないでしょうか。

 

また、突然ですが貴方は1分間でエレベーター・プレゼンテーション=(エレベーターであなたのビジネスに理想的な投資家と一緒に乗り合わせた時

エレベーターが到着するまでに自分の考えるビジネスを説明すること)ができますか?

コワーキングを利用していらっしゃらない方は、わざわざお金を払って場所を借りて仕事をするくらいなら、自宅やカフェでする方がいいのでは?と

お考えになるかもしれません。

確かに、一人黙々とイヤホンで音楽を聴きながら作業をするなら一緒に思うかもしれませんが、人は人と話す、言葉を交わすことで自分の考えを深められたり、気づきを得ることができます。

そういったコミュニケーションの中で小さな自分だけの世界から、多くの人々が関わる世界へ広げていくことができるのです。

皆さん

がコワーキングをどのように思い、感じてくださっているのかわかりませんが、今後も皆さんのためのBlue+であり続けられますようBlue+スタッフ頑張ります。

 

以上!


Recommended Posts