ラフターヨガに潜入取材してきました!

 In ブログ

本日、朝9時からBlue+(ブルータス)でラフターヨガが行われました!

講師の方はこちら!

 

t02200330_0299044813099685280

 

先日インタビューにお応え頂いた堀北様です♪

(前回のインタビュー記事はこちら! ⇒http://goo.gl/5fGx3I

ラフターヨガとは?

1995年インドムンバイに住む内科医の Madan Kataria と妻でヨガの先生である Madhuri Katariaによって

「面白くなくても笑っていれば脳は判断しない」という発見から開発された。

「ラフターヨガ(笑いヨガ)」は笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズです。

笑うことで多くの酸素を自然に体に取り入れることで、心身共にすっきりし元気になることができます。

だれでもすぐにでき、冗談、ユーモア、コメディーに頼らない「ただ笑うだけ」の画期的なエクササイズです。

「ラフターヨガ」の「Laughter ラフター」は、「笑い」という意味です。

 

堀北様はそのラフターヨガの認定資格をお持ちで、何度かBlue+(ブルータス)でも開催されていたので、

とーっても気になっていたのです!そしてついに今日潜入取材に成功致しました!

その様子がこちら

 

DSC_0248

 

DSC_0250

 

 

DSC_0243

 

私がここでとやかく語るより、写真から充分伝わるかと思います。

本っ当に楽しい時間でした!

ある時はアイコンタクトを取って、またある時は鳥のものまねをしながら、

ひたすら色んなことをしながら笑います!一に笑って二に笑う!

そして講習の最後には目を閉じて寝ころび癒しの音楽を聴きながら瞑想…

何だか久しぶりに心がすっきり致しました。

普段からよく笑う方なのですが、いつもの笑った後と違い少し心地良い。そんな感じです。

 

 

今回のラフターヨガ、実は次回7月5日(日)10時~開催が決定しております☆

受講されたい方は、堀北様に直接メールにてお問い合わせください!

MAIL:yuji97@sa2.so-net.ne.jp

当日の飛び入り参加もお待ちしております♪

 

【笑うエクササイズ☆ラフターヨガ】

クレーム対応のプロが行う、心を整える・明るく楽しいエクササイズ!
「笑うエクササイズ」 「ラフターヨガ」
書籍「世界一簡単!ストレスと上手につき合う方法」(三笠書房)の
著者でもある堀北祐司が行いますよ! 【楽笑会】をお試しに。
飛び入り参加・大歓迎です!

日時:

2015年7月5日(日)10時~11時

場所:

Blue+(ブルータス) https://bluetas.com/
大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル4F
アクセス方法⇒https://bluetas.com/access/

 

参加費:500円

 

持ち物:

お水と、汗ふきのタオル。
そして、【笑顔と希望】を ご持参ください。
(お水はペットボトルのようなこぼれないタイプでよろしく)
動きやすい服装でね。

 

参加方法:

ブログにてお問い合わせください♪

『堀北祐司〈公式ブログ〉世界一簡単!「ストレス」と上手に向き合う方法』
http://ameblo.jp/enjoy-stress/

 

Recent Posts