【第5回 ボードゲームナイト】開催しました!

 In ブログ

今回で5回目をむかえるボードゲームナイト。暴風のなかでの開催になりましたが、総勢10名の方にご参加いただき、今回も和気あいあいとした雰囲気のなか、世界のボードゲームを楽しみました♪

 

今回は前回の参加者の方からもリクエストがあった、『カタンの開拓者たち』、『宝石のかがやき』をわたしも参加させてもらってプレイしました。

 

ゲームの王様ともいわれるカタン、これは1995年にドイツで発売され、世界的に爆発的なヒットとなったボードゲームです。まったくの初心者4名でルール説明を聞いてゲームスタート!(この地点で初心者にはむずかしいということを忘れていました。。)

 

P1000264

 

 

カタンという無人島を舞台に、拠点となる開拓地(家)を建ててそこから島全体を開拓していきます。複数の対戦相手との開拓競争で、
最初に10点(例:開拓地1点)とった人が勝者となります。

ゲームに少しずつ進むにつれて、かけひきが行われたり白熱した闘いになります。ゲーム自体は頭も使って、これはハマるなぁ、、ということでさっそく私もゲームを購入してしまいました(^^)

4ボードゲーム

 

一方隣では、バランスゲームなどで盛り上がっていて、対照的でした。

 

P1000272

 

2ボードゲーム

 

毎月1日開催のボードゲームナイト!初参加の方、一人参加の方も多くどなたでも気軽に参加できます。

梅田からすぐの場所でひとりではできないオシャレなボードゲーム、いっしょにプレイしませんか?

+-----+-----+-----+-----+-----+

【日時】11月1日(日)
OPEN 19:00  START 19:30
CLOSE 22:00

※途中参加、途中退出、飛込み参加OK^^

【場所】Blue+(ブルータス)
大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル5階

MAP:https://goo.gl/U2Q9En
TEL:0120-17-56-17

☆JR「大阪駅」御堂筋北口より徒歩5分
☆阪急「梅田駅」茶屋町口より徒歩4分

【参加費】500円

参加お申込みはコチラから♪

 

 

 

 


Recent Posts