【イベント】10/24(土)15:15~ おまたぢから&経血コントロールセミナー

 In イベント

一般参加OK・女性限定セミナー

「おまたぢから&経血コントロールセミナー」

●「おまたぢから」て、何?

「経血(生理の血)はコントロールできる」という話です。

昔の人は今のようにナプキンなどはなかったので、
トイレで出すべき時に出していたのだそうです。
足腰も強く、インナーマッスルも鍛えられていたし、
今のように意識が外ばかりに向いてしまう環境ではなかったので、
自分の体のことを感じ取る力が強かったのでしょう。

便利なナプキンができたおかげで、気にせず自由に動けるようになった半面、
女性の皆さんがコントロールする力をなくしてしまいました。
生理の血は、ナプキンに出すもの、ということが常識になりました。
つまり「お漏らし」だと聞きました。

でも本来人間は、経血もおしっこと同じように意識して出す、
意識して止めておく、
ということができる動物だったようです。

そして普通に使っているナプキン、
化学物質でできている「ケミカルナプキン」にも色々と問題が…、
(この辺はセミナーにてお話します。)

だから一番いいのは、経血コントロールをして、
ナプキンもオーガニックの紙でできたものをつかうこと。
経血コントロールをすれば、それほどナプキンを汚さなくなり経済的。

ということで、
「おまたぢからを鍛えて、コントロールできるようになるといいですよ。」
というお話です。

また、おまたぢからは経血コントロールのためだけでなく、
今は中学生でも尿漏れする子がいるのだそう。

おまたぢからがなくなると、
年を取ってから腸が下がってしまったり、子宮が出てきてしまったり、
今でもそういうお年寄りはいらっしゃるのですが、
中学生で尿漏れをするような子たちが、
年をとったらどうなるのだろうと心配になります。

「生理の血はナプキンに出すもの」
という常識を子どもに伝えるのではなく、
「生理の血はトイレで出そうと思って出すもの」
という常識を伝えて行ったほうが、
人間が人間として元々持っていた機能に近づいていく、

ということになりますよね?

「おまたぢから」をマスターすれば、

① 3日で終わる
② 排血は気持ちいい
③ 痛くない
④ 経血はサラサラ&臭いはナシ
⑤ 夜、排血しない
⑥ 28日周期
⑦ すっきり始まりすっきり終わる

皆さんも、皆さんのお子さんも、皆さんのお孫さんにも、
この大事な事を伝えませんか?

●講師:堀田笑子 (パーソナルトレーナー・インストラクター)

●日時:2014年10月24日(土)

15:15~17:15

●申込期間:
~2014年10月22日(木)

一般参加もOKなので、生理痛で悩んでるお友達がいれば、教えてあげて下さい。

●場所: コワーキングスペースBlue+(ブルータス)
大阪府大阪市北区芝田2-9-17 マエダビル5F会議室
(茶屋町・かっぱ横丁の西側)
地図→https://goo.gl/Mxg1jI

●定員:15名

●費用:6,480円

申し込みはこちらのページから、
https://pro.form-mailer.jp/fms/ce004e7783647 

又は私宛に直接メールをお送り頂いても結構です。
(メールアドレス: mkoe777@gmail.com )

では、勉強会へのたくさんの申し込み
お待ちしています!!!(‘ー‘)/~~


Recent Posts