【3月から水曜開催!】3/2♯「1.5倍速!?」うめきた もくもく会♯

 In ブログ

3月となった今週から、水曜開催にお引越しした「1.5倍速!?」うめきた  もくもく会

今回は3名の方にご参加いただきました。

 

「もくもく会」とは名前の通り、みんなでもくもく作業をする会。

WEBやITに関係する作業であれば、もくもく集中して作業するもよし、他の参加者に相談して作業するもよし、

自由に作業していただける会です。

 

前回までのようにコワーキングスペースで、ではなく5階の貸会議室を会場としてご用意させていただき、

よりもくもくと作業に集中していただけるようになりました!

20160302mokumoku1

お仕事の打ち合わせも兼ねられていたらしく、みなさんスケジュール帳を広げてらっしゃいます。

ビジネスチャンスの場としても、もくもく会をぜひぜひご活用くださいませ(^ω^)

 

ところで、手前の参加者さんのパソコン、ちょっと気になりませんか?

20160302mokumoku2

一見、ミニノートPCですが、画面横に見覚えのあるボタンと充電器が……

「もしかして…?」と思い、お声をかけさせていただいたところ、快く解体しての作業を披露してくださいました。笑

20160302mokumoku3

そう。こちらの方、i PadとキーボードをBluetoothを繋いで作業されていたんです。

Wordくらいなら、まったく支障なく操作できるとのこと。

2010年製の、13インチでもまぁまぁ重たいMac Book Proを未だに愛用して持ち歩いている私・スタッフ藤澤としては、

その身軽さとスタイリッシュさが羨ましい限りでございました。笑

 

来週3/9(水)も、「1.5倍速!?」うめきた  もくもく会19時から開催いたします♪

IT・web関連のお仕事or勉強をされている方!

ひとり作業の気分転換に、新たな人脈づくりに、お気軽にご参加ください♪

 

また、3/11(金)には、めざせ!ショートカッター★もくもく会を開催いたします!

12717474_728736403895071_2975660857201945855_n

【ショートカッターとは?】
PCにはマウスを使わずして様々な操作ができる『ショートカットキー』というものが、実に100種類以上もあるということはご存じでしょうか?
『Ctrl + C:コピー』や『Ctrl + V ペースト』なんかは使われている人も多いはず。
そんなショートカットキーを時にマニアックに駆使する者、人呼んで『ショートカッター』をめざし、作業効率1.5倍化をめざすもくもく会です。

【こんな方におすすめ】
・PC作業の効率を少しでも上げたい。
・『カタカタカタッターン!!!』がしたい。
・憧れのショートカッターになりたいな。ならなくちゃ。
・既にショートカッターLv30以上の方
・その肩こり・身体の歪み…マウスを使っているから?な方

★ITのお仕事をされている方はじめ、OLさんや学生さんまで、
職種不問で参加可能です♪
PCはWindowsとMacのどちらにも対応させて頂きます!

【内容】
Blue+(ブルータス)のエンジニアさんによる15分前後のショートカットキー講座と質疑応答。
その後はひたすらもくもくPC作業するもよし。
誰かと情報交換するもよし。基本的に自由です。

めざせ!ショートカッター★もくもく会は、PC初心者も大歓迎のもくもく会です!みんなでショートカッターを目指しましょう!!

 

詳しくはイベント情報にて⇒Blue+(ブルータス)ホームページ イベント情報

FaceBookページはこちら⇒3/9もくもく会FBイベントページ   3/11ショートカッターもくもく会FBイベントページ

Recent Posts