6月17日…もうすぐ父の日です♪

 In ブログ

皆様こんにちは☀

 

もうすぐ6月17日…父の日がやって参りますね☆

 

本日は【父の日】の由来についてお話します(‘ω’)

 

 

父の日はアメリカのワシントン州で誕生!

 

今から100年以上前の1909年、ワシントン州に男手一つで6人の子供を育て上げた父親がいました。

 

父親の死後、長女のソノラ・スマート・ドッドは教会で、当時既に普及活動中だった母の日の説教を聞いている時に、

 

「父親に感謝する日もあるべきだ!」と考え、教会で父の日を祝う礼拝を行ったのがきっかけで始まりました。

 

 

皆様は知ってましたか?☺

 

 

感謝の気持ちをお伝えするのは、なかなか恥ずかしくて言えないですよね。

 

父の日だからこそ、日頃の感謝をお伝えしてみてはいかがでしょうか?(^^)/

 

 

Recent Posts