夏に食べたくなる旬の食べ物をご紹介♪

 In ブログ

皆さまこんばんは(*´ω`)

 

最近うんと暑くなりましたね。

 

大阪は9日に梅雨明けし、暑い日々がやって参りました!

 

 

本日はそんな暑い夏を吹き飛ばしてくれる

 

夏の旬の食べ物をランキング形式でご紹介します☺

 

 

第5位 メロン

 

 

高級フルーツの代名詞ともいえる夏の果物の王様であるメロン。

 

みずみずしくて美味しいですよね(‘ω’)ノ

 

 

 

第4位 トウモロコシ

 

ビタミンやミネラル、食物繊維も豊富な夏の美容食であるとうもろこし。

 

夏祭りでもよく見かけますが、ついついかぶりつきたくなりますよね!!

 

 

 

第3位 ブドウ

 

 

小さなお子様からお年寄りまで根強い人気を誇る夏の定番フルーツであるブドウ。

 

一粒一粒みずみずしくてジューシーで食べ出したら止まらないですね!!

 

 

 

第2位 うなぎ

 

 

土用の丑の日には欠かせない夏のスタミナフードの王様、うなぎ。

 

うなぎにはビタミンAが多く含まれていて、免疫力を高めて感染症を予防する作用があります。

 

夏バテ防止にもなり、元気がない日に是非食べたいですね☆

 

 

 

 

第1位 スイカ

 

 

やっぱり1位は暑い夏の風物詩であるスイカ。

 

スイカには水分が多く含まれており、熱中症対策にもばっちりです!!

 

 

 

夏の旬の食材をご紹介しましたが、今年はまだ食べていない人も多いはず!

 

是非この機会にご賞味下さい(*’ω’*)

 

 

Blue+は夏休み、お盆休みも通常通り営業しておりますので

 

是非ご利用下さいませ♬

 

お待ちしております(^^)/

 

Recent Posts