【7月のイベント報告】肩こりスッキリ体操が開催されました!

 In イベント, ブログ

皆さまこんにちは***
昨日、Blue+で毎月行っている「肩こりスッキリ体操」が開催されました(●^o^●)

スッキリ体操は毎回、参加者それぞれの
体調や疲労・状態にあわせてメニューを考えて下さいます。

今回、スッキり体操でメインで行ったのは「からだバー®」を使った
ストレッチや筋トレ、からだのもみほぐしです。

私も今回初めて少しですが参加させて頂きました。
「からだバー®」の使い方を教えて頂き、とてもシンプルな形をしているのに対応できるストレッチ・もみほぐし・筋トレの幅が広くて驚きました。
「からだバー®」という一つの道具で「スクエア」「ストレート」「ゼット」型と変形させることができます。
それぞれの形によって、ストレッチの種類も様々、動きながら変形させることで応用をきかせたストレッチも可能でした(*´艸`*)☆

私が個人的に印象に残っているのは筋トレです。
スクワットを行ったのですが、「からだバー®」があるだけで平衡感覚やどういう風にすれば筋トレとして効果があるのかが分かりやすかったです。
スクワットをしながら腕のひく動作でからだの背面をほぐしたりと、
とても心地よい運動になりました***ヽ(=´▽`=)ノ

肩こりスッキリ体操、
次回は8月24日(金)です!
ご興味ある方は下記をご覧ください***
https://www.kokuchpro.com/event/761f2e10ec5df213be6420d78bf793d6/


Recent Posts
花火