本日から9月!9月1日は何の日?

 In ブログ

皆さまこんにちは☀

 

朝から大阪は雨が降っておりましたが皆さまの地域はいかがですか?

本日から9月スタートですね(*‘ω‘ *)♡

ということで、1日は何の日か調べてみました♪

 

9月1日は防災の日だそうです(=゚ω゚)ノ

地震や関東大震災が起こり制定され毎年、各地で防災訓練が行われているそうです!

現在も台風21号が近づいて来ていますよね・・・(;O;)

しっかりと防災に備えていきましょう(‘◇’)ゞ

ちなみに皆さまは台風の名前の決め方をご存知ですか?

名前の付け方ですが、あらかじめ140個の名前が「台風委員会」などから

提案され用意されているそうです!!

約5年程度で1周し、リスト番号1番に戻るのです!(=゚ω゚)

 

ちなみに日本も名前をつけています☺

日本は星座から取られていて、てんびん座、やぎ座、うさぎ座、はと座、、、と

10個の星座の名前があります(´艸`*)⚖

 

他の国が付けた名前の意味など調べてみると意外におもしろいですよ(・ω・)☆

現在、接近中の台風21号「チェービー」は25個目の名前で名付けた国は韓国です!

ちなみに意味は「つばめ(燕)」という意味です(*‘ω‘ *)

 

 

皆さまも台風にはくれぐれもお気を付けください(´・ω・`)

大阪、梅田にお立ち寄りの際はぜひBlue+にお越し下さい♡

スタッフ一同お待ちしております♩

Recent Posts