ロハスフェスタ2018in万博公園

 In ブログ

皆さま、こんにちは!

気持ちのいい秋晴れですね☀

そんな日には、お出かけしたくなりますよね~!

 

本日は、そんな秋晴れの日にちょうどいい、お出かけしポットをご紹介します◎

 

『ロハスフェスタin万博』

万博公園で開催されている、ロハスフェスタです!

ロハスとは…?

***************************

Lifestyles Of Health And Sustainability

「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」

の、英語の頭文字をとった略語の事。

自分のからだや、心にいいことは地球にも優しいことなのでは?という考え方を基本にしたスタイル。日々の暮らしの中で「安ければいい」「便利が一番」といった考え方ではなく、こだわりを持って心豊かに暮らすこと。

***************************

 

会場では、500以上のブースが出店し、手作り雑貨や、ヴィンテージ・アンティーク、自然由来の素材で作られたフードや、スイーツが販売されています。

そのほか野外ステージもあり、音楽を聴きながら、芝生の上で、ゆっくり過ごせそうですね♩

 

ロハスフェスタは、今回で30回目の開催されているんだとか(^^)

ロハスフェスタでは、エコにも力を入れ、使用コップの回収を行っていたり、マイ食器・カラトリー・ボトル、マイバックを持参した方には、特典を用意している出展者さんもあるそうですよ~!!

 

自然豊かな万博記念公園で、ゆったりとした時間を過ごしませんか?

 


?ロハスフェスタ

?場所 万博記念公園 東の広場

?入場料 350円 ※小学生以下無料

?期間 1st 11月2日(金)-11月4日(日)

2nd 11月9日(金)-11月11日(日)

?時間 9:30-16:30 ※入場は16時まで

?詳細 http://event.lohasfesta.jp/osaka/top/


 

Blue+でお仕事もいいですが、

こんな秋晴れの日には、お外で息抜きするのもいいですよね^^

 

Recent Posts