ミラクル エッシャー展に行ってきました*大阪イベント情報

 In ブログ

皆さまおはようございます(*’ω’*)

 

 

本日から3連休ですね**

 

こんな時はどこかお出かけするのもいいですが

 

家でのんびりするのもいいですね♩

 

 

 

昨日、あべのハルカス美術館で開催中の〝ミラクル エッシャー展〟に行ってきましたので

 

ご紹介させて頂きます(*‘ω‘ *)

 

 

 

生誕120年 イスラエル博物館所蔵

ミラクル エッシャー展

 

 

私がエッシャーに出会ったのは、中学生の頃でした!

 

当時は何もわからず母に連れられ、どこかの美術館で開催していたエッシャー展で作品を観た時

 

幼いながらにすごく衝撃を受けたのを覚えています!!

 

 

あべのハルカスでエッシャー展を開催しているということで

 

人生2回目のエッシャーの作品を観に行きました♩

 

 

エッシャーは版画制作でよく知られておりますが、どの作品もすごく細かく繊細で

 

一度作品を観ると引き込まれてしまいます。

 

 

エッシャーの不思議な世界に迷い込もう

 

というテーマですが、まさにその通り!

 

建築不可能な構造物や、平面を次々と変化するパターンで埋め尽くしたもの、など

 

非常に独創的な作品が多数あり、エッシャーの世界に引き込まれます(*^^*)

 

 

 

皆さまも是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

開催日時が終了間近ですので、お急ぎください(´っ・ω・)っ

 

 

開催場所:あべのハルカス美術館

開催日時:1月14日(月)まで

開催時間:10時~18時(最終入館各30分前)

 

 

 

本日も元気に営業中ですので、梅田に来られた際はBlue+にお立ち寄り下さい♪

 

エッシャー展にもし行かれた方は、是非中邨までお知らせくださいね**

 

皆さまのご利用、心よりお待ちしております(*^_^*)

 

Recent Posts