Blue+は通常通り営業しております!

 In ブログ

おはようございます!★

本日、大阪は台風が通り過ぎお天気も晴れております(^○^)

朝は蒸し暑さもなく過ごしやすい気温です!

関西の皆さま昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか?

現在では日本海を北上中とのことですので皆さまくれぐれもお気を付けください!!

今回の台風10号の名前について書いていきます☺

台風10号は「クローサ」と呼ばれカンボジア語で「鶴」という意味なんです♪

ちなみに台風の名前は国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称が

あらかじめ140個用意されていて、発生順につけられているそうです(/ロ゜)/!!

 

カンボジアの鶴って日本の鶴と全く違っており「オオツル」という鶴を指しているんです★

日本の鶴といえば昔話なんかでも出てくる白と黒の鶴ですよね(*^^*)

カンボジアのオオツルはこちら!

なんだか鶴って感じはしませんね(゜゜)

カンボジアのクローサは水田の水の汚染が生息域が狭くなっているそうです!

クローサがいなくなってしまわないよう住みやすい環境を作っていきたいですね!

 

今の季節はとくに台風などが多く発生しますので災害時にしっかりと備えておきましょう!

きょう16日(金)昼過ぎからあす17日(土)にかけて、大雨や暴風となる見込みなので

北日本の皆さまは河川の増水などに警戒してください!!(^_^;)

Blue+は通常通りですので22時まで営業しております!

皆さまのお越しをお待ちしています!

Recommended Posts
魅力的な人になる方法